【講師】高校で接遇マナー講座を担当

県立いしかわ特別支援学校にて、接遇マナー講座の講師を務めました。

2コマありましたので『第一印象がアップするコミュニケーション』と『会話が弾むコミュニケーション』に分けてお伝えしました。

生徒の皆さんは前のめりに授業を聞いてくれて、

「帰ったら親にも話したい」

「明日から実践したい」

と感想を教えてくれました!

私の弟は県内の支援学校を卒業しているので、弟のことを知る先生にお会いすることもできました。卒業後から現在も、弟が一般企業で働いているのは支援学校での指導のおかげだと思うので、いつか恩返しができればと思い続けていました。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次